2010年08月27日

タコ焼き

100827_160715.jpg
タコ焼きに見えますかぁ〜実は・・・マドレーヌです大阪のおみやげのタコ焼きマドレーヌです!おもろいです
posted by ザ・めおと at 16:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

マスカットオブアレキサンドリア

201008051320000.jpg
岡山のマスカットオブアレキサンドリアをダンナちゃんのおみやげで今日、食べました。大きさにビックリして美しさにビックリしておいしさにビックリと三回ビックリ!いままでの葡萄とちがう!スーパーのとも葡萄狩りとも・・・うっ庶民だわー貧乏性なので高い葡萄は、買えません 安いのをたまーに買うだけ  いいもの食べました(^^)v
posted by ザ・めおと at 14:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ウンベラータが茂りました

201007170826000.jpg
観葉植物のウンベラータがりっぱになりました♪  一時は、葉もおちてかわいそうな状態だったのですが・・・枝を切って栄養をあたえたら新しい芽がでてたくさんの葉っぱがつきました。よかったです
posted by ザ・めおと at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

伊藤まさこさんとコラボした&

201007010925000.jpg
届きましたぁ〜♪ 伊藤まさこさんとCHECK&STRIPEがコラボしブランド&のカシュクールワンピースをゲットしました(^^)v すっごくうれしいです! LEEで一目見て欲しくって 女らしい清楚なワンピでお気に入りですよ♪   まぁ〜私が着るんだから 伊藤まさこさんのように素敵になりませんが・・・ それなりです。     清楚だからダンナちゃんにその年で着てもいいのか?と聞かれました・・・46歳・・・清楚と言う言葉は、似合うわけがなく    気合いで着ます。
posted by ザ・めおと at 09:39| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

母の日のプレゼント♪

201005200929000.jpg
今年は、マッシモさんでベンシモンのリバティのスニーカーです(*^_^*)    バイトをしているので 「これが、いいか?」と買ってくれるって言ってくれます♪ 足の甲を痛めたのでちょうどスニーカーが欲しかったのですっごく!うれしいです♪ 息子くんからなら定期の切れたのもうれしいです。小さな景品のストラップとかももらってウキウキしてます。   今から15年前に母の日にもらった手紙は、宝物です!カバンに入れて毎日一緒です。いい母の日でした。
posted by ザ・めおと at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ゴールデンウィークが終わり

201005061420000.jpg
どうでしたか?ゴールデンウィーク☆ 家は、クローゼットを片付けたり日本間や押し入れを片付けました。でるわ!でるわ!いらないものが・・・3年間着てない服も思い切って処分しました。ゴミ袋なんと!6袋!後は、扇風機とか使わないテレビとか まぁ!よくもこんなに不用品がと呆れました。最近、お友達に借りて断捨利と言う本を読んで触発されました(漢字がまちがってるかも)家の中の7割りは、不用品と書いてあって衝撃をうけました。見えない所がキレイだと気持ちに余裕がでます。後、ゴールデンウィークにしたのは、駐車場のペンキ塗りとキッチンを少し手直しした事ですね。最後の日に身体を動かすためにテニスをしました。あいかわずへたくそです。今日は、曇りなのでどこにも出掛けずにキャンドルを灯して本を読んでます(*^_^*)おやつは、天日干しの白いちじくです。これに紅茶です
posted by ザ・めおと at 14:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

今年も古布の五月人形をだしたの

201004191502000.jpg
玄関のミニカップボートに出しました。かわいいです(*^_^*) 大きな五月人形は、押し入れです。誰かもらってくれないかなぁ〜 ジャマなんです。もうゴールデンウィークですね♪ キッチンを色々と変えたいので頑張ってやります。また、ご報告しますね♪
posted by ザ・めおと at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

やっと咲いたスズラン

201004241617000.jpg
苦節4年!やっとスズランが咲きましたぁ♪はぁ〜長かったです。
posted by ザ・めおと at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

窓辺の模様替え

201004191504000.jpg
観葉植物を並べてみましたぁ♪ 横には、ダンナちゃんが作った白い飾り棚をおいて☆ 前にあるコーヒーテーブルは、イギリスのアンティークです。事務机だったそうです。足をリペアをやっている、お店なので切ってもらいましたぁ♪ 我が家のアンティークでダンナちゃんが気に入ってる家具です。テーブルの上においてあるのは、やはりアンティークで葉巻の箱です。小物入れとして使ってます(*^_^*)明日から天気がわるいみたいなのでイヤですが気持ちは、晴れで暮らしたいです♪
posted by ザ・めおと at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

朝一番、やる気がふくらむ本

201004180948000.jpg
「朝一番、やる気がふくらむ100の言葉」私の好きな中山庸子さんの本です。やる気のおきないときに朝に読むとあら!不思議?とたんにやる気モードに(*^_^*) 熱いミルクティーを飲んでこの本を読みます♪少しご紹介しますね(幸運は、その日の朝 それを望んだ人のところへ「ものは試し」とやってくる)いい言葉ですね♪
posted by ザ・めおと at 09:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

